Quilt Letter


北海道、帯広発のパッチワークキルト。愛しいものたちに囲まれた優しい時間を綴ります。
by studioquilt
プロフィールを見る
画像一覧

GW中の営業について♪

お知らせです101.png
今年のGW中の営業についてですが、
4月29日、5月3~5日はお休みさせていただきます。
web shopでは確定メールやお問合せ等のお返事は
お送りすることが出来ません。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

毎週金曜と土曜に営業している店舗は
29日(土)と5月5日(金)がお休みです。
GW中の6日(土)は営業しております。
宜しければご来店くださいませ110.png

画像は今日のお昼ご飯です180.png
カレーピラフを娘が作ってくれました111.png

f0295063_18013085.jpg




[PR]
# by studioquilt | 2017-04-21 18:03 | patchwork | Comments(0)

5月のマンスリー♪

f0295063_17530653.jpg
マンスリー2017、5月用のパターンが仕上がりました♪
早く見ていただきたくて・・・^^
アイロンもかけずに写真を撮りました!
5月は2枚作ることになりますが、
どちらも
小さいアップリケが多くてすみませんm(_ _)m
縫代を付け過ぎないように
丁寧に細かい目でアップリケしてくださいね^^b

179.png174.png179.png174.png179.png174.png179.png174.png179.png174.png179.png

もう1点お知らせです!
本日、新作キットの販売を始めました。
ロザリアの花畑で作る「セカンドバッグ&ポーチ」です!
f0295063_18065446.jpg
折りたたんでバッグ♪

f0295063_18085185.jpg
広げてポーチ♪
(画像では底の部分の巾が細く見えますが、口と同じ巾です105.png

パターンは片面のみです。
シンプルなデザインですが、
何かと重宝するのでは?と思います169.png
こちらはキットクラブ4月用のさくひんです。
会員さまは到着までもう少しお待ちくださいね110.png

本日もご覧いただき有難うございました!












[PR]
# by studioquilt | 2017-04-20 18:15 | patchwork | Comments(0)

また冬??

雪解けが進み、もう直ぐ春・・・と、
桜の便りを楽しみにしていましたが、
冬へ逆戻りです。。。

10時過ぎの帯広中心部は
このような状態でしたが、
f0295063_16365552.jpg
昼過ぎに自宅へ帰ってみると、
お店の前は10cmほど積もっていました。
f0295063_16370541.jpg
現在は雨に変わりましたが、
気温は3度です@@!
東京の暑さが羨ましい・・・110.png

179.png176.png179.png176.png179.png176.png179.png176.png179.png176.png179.png

マンスリーは2枚目のパターンが仕上がりました!
「フランネルフラワー&ミモザ」

フランネルは大好きな花の一つで
初めて作品に使用しました。
実際の花の色に近い布が見付かり、
ミモザの黄色との相性も良く、爽やかな印象になりました!

5月は2枚分なので、その内の1枚です。
あと1枚は仕上がり次第、upしますね169.png
f0295063_16383607.jpg
ミモザの丸はサイズが少しずつ違うので、
今回はこれ「円定規」が活躍しました169.png
お持ちの方は是非、使用してみてくださいね。
f0295063_16531388.jpg


















[PR]
# by studioquilt | 2017-04-18 17:08 | patchwork | Comments(0)

ホッ。。。^_^

1週間が終わります。
明日は日曜日(^O^☆♪
今週もあっという間でした。。。

歳のせいか、
良い睡眠をとるのが難しくなりました。
でも、土曜日だけはリラックス出来るので、
日曜日は時間を気にせず少しだけ遅く起きます。

気ままに作品作りをするのが、
日曜日の過ごし方です^^
いつもパッチワーク中心の生活です!



今日は風が無く穏やかな1日でしたので、
今年初めて庭の花を摘みました。

f0295063_20092003.jpg

ヒマラヤユキノシタです。
以前、作品のデザインになったこの花は
大きな葉の下に隠れて咲いていました。

庭の花で楽しむ季節が待ち遠しいです。。。^ ^


今月からマンスリー2017が始まりました。
お花のアップリケをまとめるタペストリーなのですが、
お陰様でご好評をいただいております。
お花は癒されますね!
でも、
アップリケは苦手。。。
と言う方の為に、YouTubeで動画をupしてみました。
先日もご案内させていただきましたが、
是非ご覧くださいね。

アップリケの際に使用する道具も大事で、
私の場合は
針はアップリケ用の細いタイプを、
糸は最低でも2種類のカラーを使用します。
今日、葉のアップリケに使用する糸をご案内させていただきました。
落ち着いた色なので、これでアップリケをすると綺麗な仕上がりになると思います。
是非こちらをご覧くださいね╰(*´︶`*)╯♡

f0295063_20435240.jpg














[PR]
# by studioquilt | 2017-04-15 19:41 | Comments(0)

東急の講座が終わり...

久しぶりのブログです。
いつも、ご覧いただき有難うございます😊

今日は東急の講座でした。
今は講座が終わり、帰りの列車を待っています。
あと、1時間もあるので
早めの食事をすることにしました111.png
今日はトンカツの気分なんです。
いただきま〜す🍴
f0295063_17520650.jpg

お昼は石焼ビビンバを完食したので、
今日の食事は高カロリーですね💦
ご飯は半分で満腹😱
ごちそうさまでした🍴

ここからは列車の中です🚞

新しいバッグが完成しましたので
ご案内させていただきます。

f0295063_18103339.jpg

普段使いのバッグとして便利なサイズだと思います。
ファスナー付き口布と内面ポケットもあり、
充実した内容ですし、
スタジオキルトらしいカラーで素敵なバッグに仕上がりました!
これからの季節にいかがでしょうか?
こちらはキット販売中です!
是非ご覧くださいね💕




[PR]
# by studioquilt | 2017-04-14 17:40 | patchwork | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

> ゆかりさん 有難う..
by studioquilt at 17:31
今晩は。クリスマススタペ..
by ゆかり at 22:48
> yoppyさん ..
by studioquilt at 18:12
> すみません。さん ..
by studioquilt at 18:10
先生が無事で居られるかど..
by yoppy at 19:45
K.Hayashiさん ..
by studioquilt at 14:42
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:02
ずっと、仕上げはどんなん..
by pianomichi at 14:29
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:13
帯広は寒いんでしょうね。..
by pianomichi at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

GW中の営業について♪
at 2017-04-21 18:03
5月のマンスリー♪
at 2017-04-20 18:15
また冬??
at 2017-04-18 17:08
ホッ。。。^_^
at 2017-04-15 19:41
東急の講座が終わり...
at 2017-04-14 17:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道