Quilt Letter


北海道、帯広発のパッチワークキルト。愛しいものたちに囲まれた優しい時間を綴ります。
by studioquilt
プロフィールを見る
画像一覧

カットクロスセット♪

お知らせです!
今週は布が沢山入荷しましたので、
色別5枚セットや配色布10枚セットをupしました♪
セット内の布は30cm~の販売も出来ますので
それぞれの商品の「お問合せフォーム」から
お気軽にお申し付けくださいね。
ご注文お待ちしております。
f0295063_17592811.jpg





[PR]
by studioquilt | 2017-10-25 18:03 | Comments(0)

今日も一日お疲れさまでした♪

今日の午後
とてもお天気が良かったので
2時間ほど庭の片付けをしました。
北海道は夏が短いので
あっという間にこの作業をする時期が来てしまいます^^;
枯れ葉を集めたり、枝を切ったり・・・と
冬を迎える準備です^^

さて、
マンスリー2017、11月用のパターンの準備が出来ました!
数種類の花をまとめたブーケと
シングルダリアをデザインしました♪
パターンはこれを除いてあと2枚です^^b
アップリケは作業が細かくて大変ですが、
花好きにはたまりませんね(笑)

マンスリー2017は途中入会も出来ます。
始めてみませんか^^?
f0295063_17530180.jpg

最後に
娘が作ったリンゴタルトです♪
食欲の秋!!ですね^^
今日もご覧いただき有難うございました!
f0295063_17330445.jpg















[PR]
by studioquilt | 2017-10-25 17:55 | patchwork | Comments(0)

美味しいお知らせ♪

寒すぎて・・・
食品のお買い物は取りやめにしました^^;
夕飯は冷蔵庫整理です♪
お腹もすいてきたところで・・・

今日は美味しいお知らせをひとつ・・・
f0295063_17261002.jpg
このフライドポテトがとても美味しいので
皆様に紹介したいと思います♪

作り方は簡単!!
皮付きジャガイモを
スライサー(もちろん包丁でもOK)で薄切りし、
10枚位重ねて油で揚げるだけです^^

ースライスした順に重ね、空気を抜くように両手で軽く押さえてくださいね―

仕上げに塩をパラパラ~~~♪
油に入れても離れないのでご心配なく!

是非お試しくださいね~








[PR]
by studioquilt | 2017-10-18 17:45 | life | Comments(0)

地元情報と嬉しいお知らせ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんばんは!

昨日は札幌へ日帰りでしたが、
3時半の講座終了後に
最短ルートで大丸7階へ直行し、
かわいいピアスを購入してきました113.png
帰りの列車が16時08分でしたので大急ぎでのお買い物でした105.png

f0295063_17462286.jpg

一つ一つ手作り・・・
こんなかわいいパッケージに入ってます179.png
プレゼントにも良いですね110.png

f0295063_17460891.jpg

このピアスは
知り合いの娘さんが手作りしているものなのですが、
紙で作るピアスなんですよ~101.png
とても軽くて使い心地抜群、金属部分はチタンを使用しています。
2.5~3cmの折り紙で作った折鶴のピアスもあり、
帯広では「岡書」でも販売しています。
ネットショップもあるので、
是非ご覧くださいね169.png




さて、本日は
皆さまに嬉しいお知らせです169.png
2冊目の単行本を出版することになりました101.png
インスタやFBで時々upしていた作品画像の多くは
この為に作っていたものです。
その全てが完成し、
無事に出版社へ発送することが出来ました~
作品は仕上がりましたが、
プロセス撮りなども控えていて、
まだまだゆっくりすることは出来ませんが、
皆様に喜んでいただけるような素敵な本が
完成するように精一杯頑張りたいと思います113.png

f0295063_18242419.png
f0295063_18241607.png
昨晩は帰りの列車内で
全身に蕁麻疹が出てしまい、
休日夜間病院でお世話になりました140.png
が、今は元気ですww

明日の日曜日は
庭の片付けをする予定です。
北海道はもうすぐ雪の季節がやってきます・・・・

良い週末をお過ごしくださいね。
ご覧いただき有難うございました110.png
















[PR]
by studioquilt | 2017-10-14 18:36 | patchwork | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

> ゆかりさん 有難う..
by studioquilt at 17:31
今晩は。クリスマススタペ..
by ゆかり at 22:48
> yoppyさん ..
by studioquilt at 18:12
> すみません。さん ..
by studioquilt at 18:10
先生が無事で居られるかど..
by yoppy at 19:45
K.Hayashiさん ..
by studioquilt at 14:42
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:02
ずっと、仕上げはどんなん..
by pianomichi at 14:29
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:13
帯広は寒いんでしょうね。..
by pianomichi at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

新作タペストリー♪
at 2017-12-14 17:52
大切なお知らせです^^
at 2017-12-09 12:18
ギリギリ😱
at 2017-11-22 22:31
東京3days!
at 2017-11-21 21:56
おはようございます(^^♪
at 2017-11-18 11:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道