Quilt Letter


北海道、帯広発のパッチワークキルト。愛しいものたちに囲まれた優しい時間を綴ります。
by studioquilt
プロフィールを見る
画像一覧

マンスリーキルト2016♪♪♪

早いもので「マンスリー2016」は現在、3回目の発送準備中です^^
製作中のパターンが増えてきましたので、
今日は作品の雰囲気をお伝えしようと思います♪
少しだけパターンを意識した色合いになっています。
が・・・やはりSTUDIO QUILTらしい色は欠かせません^^
今後はどのように進んでいくのでしょう??

f0295063_21464873.jpg


今までのマンスリーは、全てにアップリケの部分がありましたが、
今回の作品は全てピースワークです!
パターン特有のシャープなデザインを活かした作品に仕上げようと考えています♪
どうぞ、今後をお楽しみに♪♪♪

パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】

[PR]
by studioquilt | 2016-05-26 22:24 | patchwork | Comments(0)

夏気分♪♪

数日前から夏のような暑さの帯広です^^;;
今日も30度を超えました~!

さて、今日午前中は店舗内でのレッスン日でした。
なぜか土曜日のメンバー全員が遠くから通っている方々なので、
こんなところまで通ってくださり、本当に有難いことだと思っています^^
皆さんパワフルなので、2時間はあっという間に過ぎ、
私自身も沢山のエネルギーを貰った気がします♪


そして午後は藤丸7Fで行われていたイベントの講習会(クロバーパフェプロジェクト)へ
知り合いに会う為に行ってきました♪♪
この講習会は昨日と今日の2日間で、
残念ながら今日の夕方で終了しましたが、
様々な講習会があり、昨年秋にも行われたそうです。
ご挨拶だけのつもりが、
あまりにも可愛いので、私も少しだけ参加してきました♪

フェルトのマカロンに好きな材料を選んで作るシステムで、
丁寧に作られたパーツが沢山並んでいました♪

f0295063_1713764.jpg


f0295063_17131951.jpg


f0295063_1713265.jpg


私は大人向けのリネンのマカロンに手編みの小さなモチーフを付けるタイプを選びました!
もちろん、この花や葉のモチーフも仕上がったものを選ぶだけなので、
短時間でハンドメイド気分を味わうことが出来ますね^^

材料だけ持ち帰りましたので、あとでゆっくり仕上げようを思います~♪

f0295063_171332100.jpg


パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-05-21 17:41 | life | Comments(0)

お花のバッグ♪完成~^^

昨日は月に一度の札幌の講座があり、
早朝のJRで行き、7時過ぎに帰宅しました^^
講座の場所がJR直結の東急デパートなので、今回も外に出ることは無く・・・
(窓から見えた札幌の空は綺麗でした!)
講座終了後は、お決まりのドーナツ屋さんで慌しくお買物をし
そのまま駅へ直行です^^
行きも帰りも列車内ではウトウト・・・zzz
なので、あっという間の移動でした^^;


さて、先日お知らせのバッグですが
やっと持ち手が入荷しましたので、本日完成しました!^^!
いち早くこちらでご案内させていただきますね♪
じゃ~ん!!こちらが新作の「お花のバッグ/手提げ&ショルダー」です♪♪♪

f0295063_1738738.jpg


本体はストライプで少し地厚の布を使用しました。
4種類の花をアップリケ&刺繍をし、裏面は好きな花を1種、
同様にアップリケ&刺繍をします。
1種の布だけを使用するアップリケですが、布のグラデーションが良い感じに作品に溶け込み
シンプルですが、色に深みがあります。
持ち手は少し長めのものにしましたので、手提げはもちろん、ショルダーとしても
ご使用いただけます。
縫い込むタイプなので、約50cm~57cmのお好みの長さにすることが出来ます。
(画像は50cmにしています)
内面は20cmのファスナーを使用したポケット、
また、携帯入れサイズのポケットも2ヶ所あり、口にはマグネット(縫込磁石)も付いています。
f0295063_17545891.jpg


本体は約28×30×8cmでベストサイズ^^b
カーブのラインもとても綺麗ですし・・・
とても使いやすく、これからの季節にピッタリのバッグだと思います♪

詳細はこちらをご覧下さいね♪

パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-05-14 18:13 | patchwork | Comments(0)

お久しぶりです♪

GW中はいかがお過ごしでしたか?
私は、
仕事40%、ガーデニング(ひたすら草取り・・・@@;)40%、残りの20%は家事・・・
このような割合で過ごした気がします^^♪
今でもほぼ毎日、1時間~2時間程度お庭の手入れをしています。
これが私の趣味ですね^^b
癒されます~^^

今年は野菜も植えることになったので、娘と一緒に雑草だらけの土地を耕し、
昨日はミックスレタスの種を蒔きました~♪
防虫の為の覆いもし、見た目はベテランのような仕上がりです(笑)
もう少し温かくなったらトマト、ナスなどの苗を植える予定です♪

そして、
先日の母の日にこんな嬉しい贈り物が届きました!
一人暮らしをしている息子からのプレゼント♪
ちょうど美味しい紅茶を購入した日に届きました^^b
f0295063_21304060.jpg



さて、先日画像をupした新作バッグはほぼ仕上がりました!
内面にはファスナー付きの大きなポケット、
そして携帯入れポケットなど、充実した内容です♪
持ち手が入荷次第、
早ければ明日、完成すると思います♪
完成次第、ご案内させていただきますね^^

全体の画像が無いので、内ポケットの部分を・・・^^;
(ピンクの線はプロセス用に画像を加工したものです)
f0295063_21365652.jpg



web shopでは、SALE品(キット)を追加しましたので、是非ごらんくださいね♪
1点ものが多いのでお早めに^^

パッチワークキルト専門店 【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-05-11 21:40 | patchwork | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

> ゆかりさん 有難う..
by studioquilt at 17:31
今晩は。クリスマススタペ..
by ゆかり at 22:48
> yoppyさん ..
by studioquilt at 18:12
> すみません。さん ..
by studioquilt at 18:10
先生が無事で居られるかど..
by yoppy at 19:45
K.Hayashiさん ..
by studioquilt at 14:42
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:02
ずっと、仕上げはどんなん..
by pianomichi at 14:29
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:13
帯広は寒いんでしょうね。..
by pianomichi at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

GW中の営業について♪
at 2017-04-21 18:03
5月のマンスリー♪
at 2017-04-20 18:15
また冬??
at 2017-04-18 17:08
ホッ。。。^_^
at 2017-04-15 19:41
東急の講座が終わり...
at 2017-04-14 17:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道