Quilt Letter


北海道、帯広発のパッチワークキルト。愛しいものたちに囲まれた優しい時間を綴ります。
by studioquilt
プロフィールを見る
画像一覧

今年もイベントが終わり…

毎年楽しみにしているキルトフェスから帰りました(o^^o)
今年も素晴らしい作品に触れることができました。
この瞬間を無駄にしないように、気持ちを新たに頑張りたいと思います!

今年も話題の作品が沢山ありましたが、特に人気だった三浦百恵さんの作品の周りはいつも人だかりでした。
これは4年がかりで作り上げたという作品、
光に照らされて、とても素敵でした♫

f0295063_15155077.jpg

そして、ウィリアム・モリスの布を使用した作品です。
f0295063_15162094.jpg

また来年の作品が楽しみですね(o^^o)
同じ趣味を持っているということに、幸せを感じます\(^o^)/

さて、
明日からいつもの生活が戻ります。
2月4日から始まる「北の手作りマーケット」、マンスリーキルト2016、新たに始まる仕事の準備など、仕事は山積みです。
この充電期間を無駄にしないように、
今後も私らしい作品作りをしたいと思います*\(^o^)/*


[PR]
by studioquilt | 2016-01-24 20:46 | Comments(4)

東京国際キルトフェス/part2

今回2度目の会場入り、土曜日ということもあり、会場内は人、人、人…(^◇^;)

f0295063_12385275.jpeg

1時からのキャシー中島さんのトークショー観覧席を確保し、ゆっくり作品を見て回りました!作品を観るのも買い物をするのも、大変な状況です(°_°)

見どころは沢山ありますが、
ピーターラビットの世界は何度見ても
可愛くて素晴らしくて釘づけになってしまいました(*^^*)

f0295063_12382499.jpeg

f0295063_12570195.jpeg

f0295063_12573986.jpeg

これはポスターやチケットに使用されている斎藤謠子先生の作品です!

f0295063_15202173.jpg

原画から飛び出したピーターラビットが素敵なキルトの世界にやってきました^_^

f0295063_15204617.jpg

f0295063_15211322.jpg

f0295063_15213192.jpg






[PR]
by studioquilt | 2016-01-23 12:30 | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル♫

昨日から東京ドームで始まりました!
f0295063_17313971.jpeg

今年も素晴らしい作品ばかりで、驚きと感動の連続です!
今回は私の作品が入選したので、トラディショナル部門に展示していただいてます。
レベルの高い作品の中で、お恥ずかしいのですが、宜しければご覧くださいね(^_^*)

昨日は昼過ぎに都内に入り、打合せの仕事の後、2時間ほど会場に入りましたが、
明日は一日中、ドームで過ごす予定です*\(^o^)/*

今日は都内を散策し、
事前に調べていたお花屋さん併設のカフェでランチをしました(o^^o)
センス抜群の綺麗なお花に囲まれて幸せな時間でした!


(ニコライバーグマン ノム)


f0295063_17565296.jpeg

f0295063_17555427.jpeg

f0295063_17573669.jpeg

f0295063_18020196.jpeg



[PR]
by studioquilt | 2016-01-22 17:04 | Comments(0)

2016年新作^^♪

昨年末から作り始めていたバッグが完成しました^^
2016年第1号作品です^^
この布はこのまま使用した方が素敵になると思い、
シンプルなデザインに仕上げました!
いかがでしょうか~?

f0295063_17243825.jpg


赤系の布をベースにして作品を作るのはいつ以来でしょう?
これも歳のせいかな^^;
赤といってもご覧の通り、ピンクがかった落ち着いたカラーです!

底が楕円のバスケット型、持ち手の黒が引き締まった印象のバッグになりました♪
バラ柄の素敵な覆い布も付いてるので、たくさん入れても安心してご使用いただけますね♪

f0295063_17281487.jpg


そして第2号作品は未完成ですが、少しだけお見せしますね^^
雛祭りのリースです♪

f0295063_17373595.jpg


この先は、いつもと違うスタジオキルト作品に仕上がる予定なので、
完成までお待ちくださいね~^^

さて、いよいよ2016年の講座が始まります^^
まず明日の初日はさっぽろ東急教室なので、
寝坊しないように早起きして行ってきますね~^0^/^


パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-01-07 17:46 | patchwork | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます♪

f0295063_12132933.jpg


皆さま新年明けましておめでとうございます♪♪
お正月三が日が過ぎ、今日から仕事始めでしょうか?
昨年は大変お世話になり有難うございました。
お陰さまで充実した1年を過ごすことが出来ました。
今年も昨年同様宜しくお願い致します。

さて、お正月はいかがお過ごしでしたか?
私はいつもと変わらない三が日を過ごしました^^
1日は新年のご挨拶まわり、2日は初売りへ・・・と出掛けました。
そこで、
今年の抱負が1つ増えました!^^!
それは夏までに〇kgダイエットです~@@;
何故かというと・・・
初売りSALEで気に入ったスカートがはけなかったのです・・・><;

昨年はキルト展の作品作りで、座って作業する時間が例年よりも多く、
間違いなく運動不足でした@@;でも、食欲は衰えず・・・
これでは、太ってしまいますよね~
クローゼットには着れなくなった服が山ほどあり、
もうこれはやるしかない!!
と、心に決めました~^^b夏までに頑張ります!!

そして肝心のお仕事の方は
・一人でも多くの方にパッチワークの楽しさを伝えられるように丁寧に指導すること。
・スタジオキルトらしい作品を沢山作ること。
・綺麗に作品を作るコツなどを動画で配信すること。
・まだ言えないのですが^^;大きな仕事を年内実現させること・・・・など^^

今年もスタジオキルトを宜しくお願い致します♪

年末にもお知らせしましたが、
お年玉SALE開催中です♪
明日5日で終了しますので、どうぞお早めにご利用くださいませ。

パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-01-04 16:31 | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

> ゆかりさん 有難う..
by studioquilt at 17:31
今晩は。クリスマススタペ..
by ゆかり at 22:48
> yoppyさん ..
by studioquilt at 18:12
> すみません。さん ..
by studioquilt at 18:10
先生が無事で居られるかど..
by yoppy at 19:45
K.Hayashiさん ..
by studioquilt at 14:42
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:02
ずっと、仕上げはどんなん..
by pianomichi at 14:29
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:13
帯広は寒いんでしょうね。..
by pianomichi at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

GW中の営業について♪
at 2017-04-21 18:03
5月のマンスリー♪
at 2017-04-20 18:15
また冬??
at 2017-04-18 17:08
ホッ。。。^_^
at 2017-04-15 19:41
東急の講座が終わり...
at 2017-04-14 17:40

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道