Quilt Letter


北海道、帯広発のパッチワークキルト。愛しいものたちに囲まれた優しい時間を綴ります。
by studioquilt
プロフィールを見る
画像一覧

インド旅日記/Part2

Part2をご覧ください♪

f0295063_1149385.jpg


f0295063_1149557.jpg


f0295063_11501128.jpg


f0295063_11502673.jpg


f0295063_11504459.jpg


つづく
[PR]
by studioquilt | 2014-05-30 11:52 | インド旅日記♪ | Comments(0)

インド旅日記/Part1

私の娘は3月初めからインド旅行に出掛け、
北上しながら現在も旅を続けています♪
そんな娘から届く旅日記は、無事の知らせと共に
様々なインドの様子が伝わってきます。
内容がなかなか面白いので、ここで紹介したいと思います♪
もちろん娘の許可を貰いました^^
では、ご覧下さい♪

f0295063_2325522.jpg


f0295063_2326612.jpg


f0295063_23262129.jpg


f0295063_23263529.jpg


f0295063_23265093.jpg


つづく♪
[PR]
by studioquilt | 2014-05-29 23:32 | インド旅日記♪ | Comments(0)

高熱が・・・@@

何年振りでしょうか・・・?
いや、始めてかも知れません。
昨晩は39度の熱が出て、今日の教室はお休みにさせてもらいました。
お店の方はお任せし、今日はゆっくり自宅で過ごしました。

キルトウィーク後の背中の痛みに加え、別の症状で病院へ行きました。
その時は微熱程度でしたが、夕方から寒気に襲われ
熱が39度まで一気に上がりました^^;
今は平熱に下がったので、もう大丈夫だと思います♪
身体は正直ですね^^
少しくらい寝不足しても、長時間仕事をしても・・・
いつも元気でいられた私でしたが、
それほど若くない・・・と実感しました^^;
もっと身体を労わらなければ、周りに迷惑をかけてしまいますね。
気をつけなくては!!
週明けからはまた元気に仕事が出来るように、明日一杯はゆっくりしようと思います♪

さて、メール便についてですが、
地域により到着が遅く、ご迷惑をお掛けしておりますので、
今月より準備が出来次第、発送日(マンスリー1日、キットクラブ20日)前に
発送させていただくことにしました。
今月のキットクラブは19日に発送しました。
北海道外でも21日に到着している地域もあるようです。
今月も少しだけ気長に?お待ちいただけると嬉しいです♪

マンスリー2014は大人気ですが、現在はここまで繋がっています。
まず、ひざかけサイズはこちらで、4月~6月分です。
f0295063_193147.jpg


そしてこちらが大人気のベッドカバーサイズです。
4月と5月分を繋いだもの
f0295063_1934399.jpg


そして6月分はこちらです。
f0295063_1941073.jpg


ところで、皆さまの進み具合はいかがでしょう?
とても気になります^^
宜しければコメントを入れてくださいね~
6月分は30日に発送する予定です♪

マンスリーキルトは今からでも十分間に合います♪
お申し込みはこちらです!
[PR]
by studioquilt | 2014-05-24 19:08 | life | Comments(2)

キルトウィークを終えて・・Part2♪

札幌での4日間は毎日、長時間歩きました^^;
ホテルから地下鉄東豊線の乗場まで、そして会場まで・・・と歩き、
そして会場内では殆ど立ちっぱなしでした。
搬入から搬出までの4日間は運動不足の私にとっては、思っていた以上に負担が大きかったようで・・・^^;
昨晩から背中が痛くなり、
今朝、確認してみると背骨横の皮膚が腫れていました・・・ToT
金曜日の夜、帰って来た時は症状が無かったので、2日後に症状が出るというのも
歳を感じてしまいます><;
立ち上がる時や患部を触るとズキッと痛く、湿布をして今日は様子をみました^^;
明日は治ってくれると良いのですが・・・
今日は仕事が進みませんToT;

さて、キルトウィークでは新しい出会いがありました♪
「カオハガンキルト」をご存知ですか?
フィリピンのセブ島沖の島で作られているキルトのことです♪

f0295063_20363116.jpg

f0295063_2034189.jpg
f0295063_20334754.jpg


キルト作家の吉川順子氏の指導により、島民たちはキルト制作を始め、
独特な色彩感覚、想像力、世界観に裏付けられた素晴らしい作品を次々に生み出し
、日本でも注目されるようになりました。
今ではキルトの販売収入が、島の全収入の1/3を占めているそうです。
全国のキルトウィーク会場で販売されていますので、
是非一度ご覧いただきたいと思います^^

キルトを通して綺麗な海や人柄が伝わってきますね^^
[PR]
by studioquilt | 2014-05-19 20:43 | patchwork | Comments(0)

キルトウィーク北海道2014を終えて・・・♪

キルトウィーク北海道は昨日、無事に終了し、
14日より札幌に滞在していましたが昨晩、帯広へ戻りました。
開催中は多くの皆様にお越しいただき本当に有難うございました♪
また、温かいお言葉にも心から感謝しています。
沢山の出会いもあり、忘れられない初出展になりました

今回の出展に向けて
4.5m×4.5mのブース内にSTUDIO QUILTらしさをどう表現しようかと・・・
ギリギリまで悩み、イメージしてきましたが、
開催中は皆様から沢山の笑顔や作品に対する生の声をいただき、
そして、一番伝えたかった作品の色合いや雰囲気を感じてもらうことが出来たのではないかと思います。
想像以上の反響に驚き、そして嬉しく幸せな気持ちで一杯です。
作品を見てくださった皆様、本当に有難うございました。
初日は帯広から沢山の応援隊?が来てくれたことや、
札幌の受講生の方々の応援もあり、無事に終えることが出来ました。
関わってくれた全ての方々に感謝の気持ちで一杯です^^♪

この3日間で私自身、沢山の刺激を受けました。
今後も素敵な作品を作り続けたいと思いますので
是非、応援してくださいね♪

f0295063_219630.jpg

私の気持ちをお伝えしたいと思い、心を込めて作ったwelcomeボードは
ブースを華やかに引き立ててくれました♪
帯広から持参した植物もなかなかの人気でした^^

f0295063_2183395.jpg


f0295063_2185310.jpg

小さなブースなので直ぐに満員状態でした^^;
これからもSTUDIO QUILTの作品を見てくださいね♪
[PR]
by studioquilt | 2014-05-18 22:13 | patchwork | Comments(0)

明日から♪

明日はいよいよキルトウィークの搬入日です!
先週は作品の最終仕上げや作品発送の為の準備など・・・
何かと大変でしたが、今週に入ってからは比較的ゆったり過ごしています^^
が・・・それはそれで不安になってきます@@;
忘れ物をしないように明日、早朝のJRで行ってきます~♪
15日~3日間はどんな出会いが待っているのでしょう?
とても楽しみです♪

キルトウィーク北海道は下記の日程で開催されます!
と き:5月15日~17日(10:00~17:00/最終入場4:30)
ところ:北海きたえーる

STUDIO QUILTのブースはG-4です。
作品展示のみで、販売はありませんが
最終日の10:30~オープンレッスンを致しますので
宜しければご参加ください♪

f0295063_15574711.jpg


オープンレッスンではこちらのコースターを作ります♪
ご参加出来ない方はweb shopにてキットを販売しておりますのでご利用下さい!

なお、今週のお店はいつも通りの営業させていただきますので、宜しくお願い致します♪

それでは、キルトウィーク会場でお会いしましょう♪
[PR]
by studioquilt | 2014-05-13 16:02 | patchwork | Comments(0)

お気に入りブログ

最新のコメント

> ゆかりさん 有難う..
by studioquilt at 17:31
今晩は。クリスマススタペ..
by ゆかり at 22:48
> yoppyさん ..
by studioquilt at 18:12
> すみません。さん ..
by studioquilt at 18:10
先生が無事で居られるかど..
by yoppy at 19:45
K.Hayashiさん ..
by studioquilt at 14:42
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:02
ずっと、仕上げはどんなん..
by pianomichi at 14:29
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:13
帯広は寒いんでしょうね。..
by pianomichi at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

動画up!!
at 2017-04-29 11:25
GW中の営業について♪
at 2017-04-21 18:03
5月のマンスリー♪
at 2017-04-20 18:15
また冬??
at 2017-04-18 17:08
ホッ。。。^_^
at 2017-04-15 19:41

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道