カテゴリ:life( 9 )

台風10号

久しぶりのブログは台風10号のお話です.
ニュースなどでお分かりだと思いますが、先日のトリプル台風に続き、台風10号が北海道を直撃しました。

自宅、店舗が帯広市内の札内川、十勝川の近くなので、不安な夜を過ごしました^^;
どちらも大きな河川で、氾濫することなど身近に感じることはありませんでした。
昨晩は激しい風雨の音の中、不安な夜を眠れずに過ごしていたところ、3時頃にサイレンが鳴り響き、避難勧告が出ました。
でも、主人と二人で避難所へは行かず、安全な場所へ車で行き朝まで過ごし、6時頃に家へ戻りました。
もう安心かと思った矢先、札内川上流で氾濫したと知りました。
その被害の情報はまだ入ってませんが、とても心配です。
南富良野でも川が100mに渡り決壊しました。
北海道の交通網はズタズタです。
収穫前の農作物にも大きな被害が出てます。
本当に残念です...

今は、川の水位が下がりましたが、今後の天気が気になります。
画像は、すべて飲み込んでしまった早朝の札内川です。

f0295063_09225736.jpeg

下の画像は宇宙飛行士の野口さんが宇宙から撮影した台風10号です。恐ろしい(≧∇≦)

f0295063_09254452.jpeg

時間が経つにつれて被害状況が明らかになると思いますが、どれだけの被害があったのか...本当に残念でなりません。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
そして、私共の心配をして下さった皆様に感謝いたします。有難うございましたm(_ _)m


[PR]
by studioquilt | 2016-08-31 08:58 | life | Comments(3)

夏気分♪♪

数日前から夏のような暑さの帯広です^^;;
今日も30度を超えました~!

さて、今日午前中は店舗内でのレッスン日でした。
なぜか土曜日のメンバー全員が遠くから通っている方々なので、
こんなところまで通ってくださり、本当に有難いことだと思っています^^
皆さんパワフルなので、2時間はあっという間に過ぎ、
私自身も沢山のエネルギーを貰った気がします♪


そして午後は藤丸7Fで行われていたイベントの講習会(クロバーパフェプロジェクト)へ
知り合いに会う為に行ってきました♪♪
この講習会は昨日と今日の2日間で、
残念ながら今日の夕方で終了しましたが、
様々な講習会があり、昨年秋にも行われたそうです。
ご挨拶だけのつもりが、
あまりにも可愛いので、私も少しだけ参加してきました♪

フェルトのマカロンに好きな材料を選んで作るシステムで、
丁寧に作られたパーツが沢山並んでいました♪

f0295063_1713764.jpg


f0295063_17131951.jpg


f0295063_1713265.jpg


私は大人向けのリネンのマカロンに手編みの小さなモチーフを付けるタイプを選びました!
もちろん、この花や葉のモチーフも仕上がったものを選ぶだけなので、
短時間でハンドメイド気分を味わうことが出来ますね^^

材料だけ持ち帰りましたので、あとでゆっくり仕上げようを思います~♪

f0295063_171332100.jpg


パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-05-21 17:41 | life | Comments(0)

寒~っ!!

今日は冬に向けてお庭の最後の手入れをしようと予定していましたが
午前中は雪、その後は雨に変わりましたので中止しました^^;
最高気温が4、5度なので、寒~い、寒~い一日でした^^;

毎週日曜日はお休みですが、
完全に仕事から離れることは出来ず、時間があれば、チクチクします。
でも、のんびり気分で過ごすことが出来るので、いつも楽しみな1日です^^
今日はNew!!通帳入れを仕上げましたので、
近々、キット販売をする予定デス♪♪お楽しみに^^b

先程、
お買物と、結婚式帰りの主人のお迎えに行きましたが、
予定していたお迎え時刻が大幅に遅れることになり、時間調整の為に
前から気になっていた六花亭の「マルセイアイスサンド」を食べてきました♪
これはお持ち帰りが出来ないので、店舗内で無料のコーヒーといただいてきました^^

f0295063_17463342.jpg


これは帯広・札幌本店限定です^^
一口サイズで、見た目は小さいのですが濃厚です^^
お越しの際は是非どうぞ♪
[PR]
by studioquilt | 2015-11-08 17:57 | life | Comments(0)

車で札幌へ♪

月に1度ある東急講座はいつもはJRを利用するのですが、
先週は娘と一緒でしたので・・・車で行ってきました^^
台風の影響で天候が少し心配でしたし、
札幌市内の車の運転も大丈夫かな・・・と思っていたのですが
行ってみると高速道利用で、札幌市内まで3時間ですし、
寄り道も出来るので、車の移動も良いですね^^


講座終了後は美容師へ行き、髪を10cmほどカットしてもらいました!
先月も15cmカットしていたのですが、中途半端でしたのでこれでスッキリ!!
久しぶりに、ヘアスタイルを変えました^^
ふんわりショートボブ?かな・・・

帰りはコストコで買物♪
f0295063_17501816.jpg

チーズ、ワイン、カレーパウダー、炭酸水を購入!!
グルグル歩き回ってお腹が空いたので
ナビで見付けたカレー店で早めの夕飯、ネパールカレーを食べて帰ってきました♪
サフランライスとナンは食べ放題でしたが、断念しました><;
f0295063_1754015.jpg

[PR]
by studioquilt | 2015-10-11 18:04 | life | Comments(0)

誕生祝い🎵

今日は主人の母の誕生祝いに妹家族と一緒にお食事をしました✨
喜んでもらえて良かったです💕
すき焼きのお店ですが、今回はしゃぶしゃぶをいただきました🎵
お腹が一杯で、残してしまった生太巻きが、心残りです(笑)💦


f0295063_23361991.jpg

f0295063_23375493.jpg

f0295063_23365647.jpg


[PR]
by studioquilt | 2015-02-14 23:32 | life | Comments(0)

クリスマス雑貨♪

クリスマスタペストリーや小物作りが一段落しました。
早くツリーを出して飾り付けをしたいのですが、
ハロウィンが終わるまで、もう少し我慢です^^;

雑貨も少しだけご用意しました、
今日入荷したLEDの天使♪
これはワイヤーと合成樹脂で出来ています。
全体に銀ラメが付いていて、日中でも存在感があります。
クリスマスコーナー作りに最適ですね。
私は窓辺に置く予定です^^
小さな窓辺をほっこり、優しい光で照らしてくれそうです^^

f0295063_1453341.jpg


今年のオーナメント2種も大人っぽくて素敵です♪

f0295063_1484073.jpg


f0295063_1482893.jpg


また、度々作品に使用しているモチーフレースに新しいタイプが入荷しました!
f0295063_1422094.jpg


詳細はこちらをご覧くださいね♪
STUDIO QUILT
[PR]
by studioquilt | 2014-10-04 14:30 | life | Comments(0)

高熱が・・・@@

何年振りでしょうか・・・?
いや、始めてかも知れません。
昨晩は39度の熱が出て、今日の教室はお休みにさせてもらいました。
お店の方はお任せし、今日はゆっくり自宅で過ごしました。

キルトウィーク後の背中の痛みに加え、別の症状で病院へ行きました。
その時は微熱程度でしたが、夕方から寒気に襲われ
熱が39度まで一気に上がりました^^;
今は平熱に下がったので、もう大丈夫だと思います♪
身体は正直ですね^^
少しくらい寝不足しても、長時間仕事をしても・・・
いつも元気でいられた私でしたが、
それほど若くない・・・と実感しました^^;
もっと身体を労わらなければ、周りに迷惑をかけてしまいますね。
気をつけなくては!!
週明けからはまた元気に仕事が出来るように、明日一杯はゆっくりしようと思います♪

さて、メール便についてですが、
地域により到着が遅く、ご迷惑をお掛けしておりますので、
今月より準備が出来次第、発送日(マンスリー1日、キットクラブ20日)前に
発送させていただくことにしました。
今月のキットクラブは19日に発送しました。
北海道外でも21日に到着している地域もあるようです。
今月も少しだけ気長に?お待ちいただけると嬉しいです♪

マンスリー2014は大人気ですが、現在はここまで繋がっています。
まず、ひざかけサイズはこちらで、4月~6月分です。
f0295063_193147.jpg


そしてこちらが大人気のベッドカバーサイズです。
4月と5月分を繋いだもの
f0295063_1934399.jpg


そして6月分はこちらです。
f0295063_1941073.jpg


ところで、皆さまの進み具合はいかがでしょう?
とても気になります^^
宜しければコメントを入れてくださいね~
6月分は30日に発送する予定です♪

マンスリーキルトは今からでも十分間に合います♪
お申し込みはこちらです!
[PR]
by studioquilt | 2014-05-24 19:08 | life | Comments(2)

春を探して・・・♪

カメラ片手に庭で春を探してみました^^
先日の雨で雪はすっかり無くなり、
いくつかの植物が顔を出し始めていました♪
花を付けるのはずっと先ですが、日に日に成長する様子を見るのも楽しみです♪

キャットミント
f0295063_17145947.jpg


チューリップ
f0295063_17154641.jpg


クリスマスローズ
f0295063_17161512.jpg


さて、4月から始まったマンスリー2014はお手元に届きましたか?
見本の方は5月分のピースを縫い合わせて2段目に入りました♪
毎月3個分のパターンとアップリケの材料をお届けしますが、
今回のパターンは易しいので、あっという間に仕上がりそうですね!
一緒に楽しみましょうね♪

f0295063_1721911.jpg


今からでも間に合います!
マンスリーキルト2014のお申し込みはこちらです♪


【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2014-04-06 17:37 | life | Comments(0)

バラの開花♪

仕事の合間にお庭を眺めていたところ・・・
ミニバラが咲いていました^^♪
今年初の開花です^^

f0295063_1854592.jpg


f0295063_1821585.jpg


ルピナスのつぼみやラムズイアー、ハーブなどと一緒にまとめてみました♪
花を摘んでいる時間は、とても癒される大切なひとときです・・・^^


さて、web shopより新商品のご案内です♪
こちらの商品はweb shopにて販売中です♪
是非ご覧くださいね!

f0295063_1826467.jpg


f0295063_18271693.jpg

[PR]
by studioquilt | 2013-06-21 18:30 | life | Comments(0)