人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトケットの続き^o^

店内の作品を久しぶりに取替えました💗
白い壁にホワイトキルトでは、存在感が無くて少し寂しい感じです💦
キルトケットの続き^o^_f0295063_19530979.jpeg

さて、先日のキルトケットの続きです!
私もさっそく作り始めました🖊
まず、周囲の仕上がり線を書き、5㎝巾でキルティングラインを書きました。
こんな時は広幅定規が大活躍です👍
ペンはチャコパーの茶色を使用しました。

キルトケットの続き^o^_f0295063_19430232.jpeg

これを極薄キルト芯と3層に重ねてしつけですが、Wガーゼなので、いつもより少し狭い間隔で丁寧にかけましょう😄

キルトケットの続き^o^_f0295063_20020500.jpeg

夏用キルトケットは一枚あると便利ですね!
とても柔らかくて、使い心地が良さそうです✨

そしてイベントのお知らせです🎵
下記の日程でHTB「北海道キルター展」が旭川で開催されます。
私の作品も1点展示していただきます。
新作ではありませんが、このような機会をいただき、嬉しく思います💕
全道キルターの作品が40点ほど展示されるイベントです。
是非、足を運んでみてくださいね。

キルトケットの続き^o^_f0295063_20053976.jpeg


by studioquilt | 2016-07-25 19:51 | patchwork