Quilt Letter


北海道、帯広発のパッチワークキルト。愛しいものたちに囲まれた優しい時間を綴ります。
by studioquilt
プロフィールを見る
画像一覧

春の雪@@;

こんばんはo^^o

昨晩からの降雪で、
自宅やお店の前はこんな感じです~@@;
春はまだまだ先ですね^^

f0295063_1715539.jpg


f0295063_1715193.jpg


さて、マンスリーキルト2015はいよいよ3月1日が最終発送です♪
準備はほぼ整いましたので、まずは一安心ですo^^o
到着までもう少しお待ちくださいね♪

今回はサンプラーキルトでしたので、
パターン36枚をつなぎ合わせ、ボーダーでまとめるデザインです。
ボーダのデザインが勝負(?)と考えておりましので、
いつも以上に悩んでしまいました^^;
予定ではカーブのボーダーデザインにする予定でしたが、
パターンを全て縫い合わせてみると、イメージが変わりました。
そして、
私が一番素敵だと思う、デザイン、そして布を選びました!
安心してください!!(笑)
想像以上にとても素敵な作品に仕上がりました♪
が・・・
ボーダーのアップリケは少し大変かもしれませんので・・・@@;
これだけはお許しくださいね^^

一部をご覧くださいね♪
f0295063_1735550.jpg

この作品のキルティングには
パターンの部分にはキルター#131と#271
ボーダーのキルティングには#171を使用しています♪

パッチワークキルト専門店【STUDIO QUILT】
[PR]
by studioquilt | 2016-02-21 17:56 | patchwork | Comments(4)
Commented by pianomichi at 2016-02-22 14:29 x
ずっと、仕上げはどんなんかな?と考えてました。素敵な色使いで、届くまでドキドキです。
難しそうです。
てなことより、早くに前の前の前、、の分を、やってしまわねば。

Commented by studioquilt at 2016-02-23 18:02
pianomichiさん

こんにちは!
有難うございますo^^o
私もこの色使いはとても満足しています!

>難しそうです。
ボーダーのアップリケの部分ですよね?
ごめんなさいね~@@;
切込みをしっかり入れて、ゆっくり丁寧に作業してくださいね^^
前の前の前のが終わってからでしょうか?(笑)
Commented at 2016-03-28 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by studioquilt at 2016-04-20 14:42
K.Hayashiさん

こんにちは!
いよいよキルティングですね^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
いま気付きました@@;

キルティングはパターンごとに、キルター313、271の合う方の糸を使用してくださいね。
糸1本を重ねて確認してください^^
一つのパターンで両方使う場合もあります。
ボーダーは171がオススメです!
では、頑張ってください♪♪

お気に入りブログ

最新のコメント

> ゆかりさん 有難う..
by studioquilt at 17:31
今晩は。クリスマススタペ..
by ゆかり at 22:48
> yoppyさん ..
by studioquilt at 18:12
> すみません。さん ..
by studioquilt at 18:10
先生が無事で居られるかど..
by yoppy at 19:45
K.Hayashiさん ..
by studioquilt at 14:42
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:02
ずっと、仕上げはどんなん..
by pianomichi at 14:29
pianomichiさん..
by studioquilt at 18:13
帯広は寒いんでしょうね。..
by pianomichi at 08:47

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

新作タペストリー♪
at 2017-12-14 17:52
大切なお知らせです^^
at 2017-12-09 12:18
ギリギリ😱
at 2017-11-22 22:31
東京3days!
at 2017-11-21 21:56
おはようございます(^^♪
at 2017-11-18 11:13

外部リンク

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
北海道